【コロナのせいで出会いがない。。。】それでも結婚したいなら!

茂手泰三

茂手泰三
管理人の茂手泰三(もてたいぞう)です。 いつも師匠の「モテキング」に婚活相談しています。

茂手泰三

茂手泰三
コロナのせいで出会いがないんです。。。
モテキング

モテキング
いま出来ることをやっておくと、あとで実を結ぶと思います。 

なかなか収束しないコロナウィルス……。

各種婚活パーティーや街コン、合コンなどの出会いの場に行くこともためらってしまうのではないでしょうか。

それにそもそもイベントが無くなることも多いですよね。。。

とはいえ確実にすべての人が、毎日歳を積み重ねていくわけですから、少しでも若いうちに出会いを見つけておきたいところです。

このコロナ禍の中で出会いの方法は確実に変わってきています。

ただ家で自粛を続けるのではなく、新しい出会いをオンラインお見合いなどでつかんでいる人もいます。

この記事では【コロナのせいで出会いがないけどなんとか結婚したい!】という方のために、この状況でも結婚相手を見つける方法をご紹介していきます!

 

コロナで出会いがない。まだ直接会ったらまずい?


都内などで出されていた緊急事態宣言からはや数カ月……。

飲食店などは再開されていますが、デートしてしまっても大丈夫なのかと不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

一時は緊急事態宣言の効果もあり、感染者の数はかなり減りました。

しかしまたかなりの感染者が出ている都道府県もあり、そんな報道を見るたびに心配になりますよね。

特に相手や自分が実家住みで高齢の方と住んでいる場合は万が一のこともあります。

そう考えると、やはり今は積極的に動くべきではないと判断するしかなさそうです。

お互いに話す中で、リスクがなく納得できた場合には直接会っている人もいるかもしれません。

ただ限りなくリスクをゼロにできたらそれにこしたことはないはずです。

 

「オンライン婚活」はどうなの?

オンライン婚活のメリット

オンライン婚活のメリットは、やはり一切外出をしなくても出会うことができるということです。

コロナに関する不安がまったくない状態で新たな出会いを獲得することが可能です。

それに外でのデートは「時間とお金」がかかりますよね。

デート場所まで行くにも時間はかかりますし、会うための服を買うこともあるでしょう。

これがオンライン婚活の場合、交通費0円で時間もかかりませんよね!

部屋着でいいとわけではないですが、写るのは大抵上半身のみなので気を遣わないといけない部分が圧倒的に少なく済みます。

 

オンライン婚活のデメリット

しかしもちろんオンライン婚活にはデメリットもあります。

画面を通じて話をすることはできるので、相手の話し方や話題のセンス、趣味などを聞くことはできますし顔だって見ることができます。

しかし相手のスタイルや服のセンスは、全くではないですが実際会わないとわかりにくいです。

そして食事をするわけではないので、食べ方のきれいさなどマナー的な部分もわかりにくいはずです。

また意外と気になる人やフェチだ!という人が多い「におい」などを感じることができません。(笑)

オンライン上ではけっこう会話が弾んだのに、実際会ってみたときに期待ハズレだったということもなくはないでしょう。

 

コロナで出会いがなくても結婚したいなら?

オンライン婚活がとっつきにくいのは皆同じ

正直最初はオンラインでの婚活に抵抗があるかもしれません。

でもまだメジャーになりきっていない今がチャンスとも考えられるのではないでしょうか。

人間はだれしも新しいことや面倒なことを敬遠しがちですよね。

そんななかで、あえてオンライン婚活にチャレンジしようと考える人はやはりいい人生を送る人だと思うのです。

新しいことを進んで取り入れることができる=柔軟に環境の変化に対応することができる人というイメージをお相手にも与えることができます。

類は友を呼ぶので、仕事ができる人や流行に敏感な人など、人として好感を持てそうな人に出会える可能性が高いです!

 

オンラインでも相手に良い印象を与える工夫

とは言え、オンライン上ではどうやってお相手にアピールしたらいいのでしょう。

まず実際の出会いよりも、お互いの顔を見ることが多いのがオンライン婚活です。

※むしろ、顔以外は写らないといっても過言ではありません。(笑)

それゆえ、通常の出会いよりも表情の変化などに気を付けてみることをおすすめします。

ただ話すだけでなく、表情豊かに話すことで相手に好印象を与えること間違いなしです。

また裏技的な方法かもしれませんが、トーク力に自信がない方は、相手に聞きたいことや話したいことを書いたメモをこっそり準備して、話題に詰まったらそれをカンニングしてしまうこともできますね。(笑)

実際相手を目の前にして話す場合、そんな失礼なことできないのでオンライン婚活ならではの必勝法と言えるでしょう。

ただメモをじっと見ながら棒読みしないように注意してくださいね!(笑)

コロナで出会いがなくても結婚したいなら? まとめ

「コロナだから出会いがない!」は、じつは行動してないだけの言い訳になってしまいます。

各企業がこのコロナの状況に適応した、オンラインを使った様々な出会いの場を提供しているからです。

緊急事態宣言が終わったからと言って、まだまだ直接会うことは控えるべきでしょう。

特にお相手のことも考えると、今はおうちで自粛しながらの婚活がベストな方法です。

そしてその中の一つの方法が、ビデオ通話などの「オンライン婚活」です。

マッチングアプリなどでメッセージのやり取りを続けておけば、コロナウィルスがおさまったころに外で会うなどもできるかもしれません。

ただいつコロナウィルスが完全鎮静するかわかりませんし、果てしなくメッセージのやり取りを続けておくのはなかなか難易度が高いですよね。

オンライン上で出会っておけば、メッセージなどよりは短い時間で相手のことをくわしく知ることができます。

顔だけではありますが、お互いを知るためにかなり有効なツールです!

この数年で増えてきている「オンライン完結型の結婚相談所」は、もともと低料金ですし追加費用もなしでオンラインお見合いができます!

なかでもスマリッジはもっとも低料金で、大手結婚相談所なみのサポートを受けることが出来ます!

さらに全額返金保証を実施しているので、実質リスクなしで試せます!

➤➤➤【スマリッジ公式サイト】

※キャンペーンも多いのでこまめにチェックしておくとさらにお得です。