悩み別婚活(女性)

【やらなきゃ損!】婚活で二股なんて当たり前!成婚できた私の同時進行法!

この記事を書いた人

【婚活キングの姉】24歳で結婚。即離婚。あっという間に30代。再婚を決意。婚活に5年間苦しむ。なんとか6年目の36歳で再婚。2児の母。 

 

婚活中での二股、三股の同時進行ってしてもいいのでしょうか?

私は生ぬるいことをやっていたらずっと結婚できないと思い、二股は当たり前の同時進行で成婚できました。

つまり結婚相談所を利用している中でのこと。

結婚相談所内では複数の方と仮交際することはOKですから。

そこでこの記事ではどんな婚活であれ、二股や同時進行に抵抗がある女性のために、私が実際にやった二股同時進行法をお教えします。

スポンサーリンク


婚活での二股・同時進行はいいの?

たまたま最初に出会った男性と結婚するのはギャンブル行為

最初に出会った男性の印象があまりにもいいと「この人しかいない!」と考える女性はけっこう多いです。

ただ婚活においてこの思想は危険。

結婚という人生において大事なイベントの相手を決めるためには、自分にはどういう人が合っているか、どんな人と結婚すれば幸せかをゆっくり見極める時間が必要です。

数人の男性を比較したほうが冷静になれる

どんな人と結婚すれば幸せかを見極めるためには、複数の男性を比較することが大切。

早い段階で1人に絞って深い関係になってしまうと、どれだけ冷静に考えようとしてもうまくコントロールできません。

相手男性に早く付き合うことを迫られても、あなたが納得できるまでは引き延ばすべきでしょう。

婚活での二股・同時進行のルールは?

婚活で二股をすることに抵抗のある方は、もしかすると恋愛の二股と同じように考えていませんか?

婚活の二股は、恋愛の二股とはまったく別物なので安心してください。

ちゃんとルールがありますので詳しく説明していきます。

付き合うのは1人・あとはボーイフレンドでキープ!

婚活の二股は同時進行で複数の男性と深い関係になるという意味ではありません。

婚活での二股は複数の男性と友達感覚で会うということです。

婚活サービスを利用している場合は仮交際と言いますね。

そして複数のボーイフレンドに会った後に、結婚に向けて真剣交際をする男性を1人に絞るという流れ。

真剣交際の相手を決めるまでは、食事や映画館鑑賞をしたり相手男性と会話を重ねて人間性を見極めます。

付き合う男性以外とは体の関係を持たない

1人の男性と真剣交際を決める前に、色んな男性と体の関係を持つのは絶対に避けるべきです。

自分が幸せになるために二股・同時進行をしているのに、「軽い女認定」されて逆に遊ばれてしまいます。

スポンサーリンク


私がやった婚活での二股・同時進行の方法!

それでは最後に婚活で私がおこなった二股・同時進行についてご紹介します。

マッチングアプリや婚活パーティーで知り合った男性3人と同時進行でデート

私が婚活を始めた時はマッチングアプリと婚活パーティーで男性と知り合っていました。

そしてありがたいことに男性3人とデートをできることに。

私の仕事は土日が休みだったので、平日の夜デート1人、相手と予定が合えば土日でデート1~2人のペースで会っていました。

相手男性に他の人にも会っているのか聞かれれば、素直に何人かとお食事をしていると伝えていました。

スケジュール管理はなかなか大変でしたが、充実していましたし、今まで知らなかった自分が結婚に求めることも発見できました。

知り合った男性たちをキープし続けるのは難しかった

自分に合う人は誰かをもう少し見極めたいなと思っていたところで、マッチングアプリで出会った男性から交際を迫られました。(焦)

もう少し考えさせて欲しいと伝えて了承してくれました。

すると今度は婚活パーティーで知り合った男性から体の関係を求められて、その場でお断りしたら連絡が来なくなりました。。。

そして交際を申し込んできた男性は、返事を先延ばししたことにしびれを切らして連絡が取れなくなり、最後の1人の男性とは何も発展しないまま音信不通となりました。

堂々と同時進行できる結婚相談所に乗り換えて納得できる相手に出会えた

マッチングアプリと婚活パーティーの出会いでは、あまり同時進行は向かないのかもしれません。

マッチングしてデートすれば、すぐに付き合うかどうかを求められることが多かったですね。。。

そこで恐る恐るではありましたが、結婚相談所も試してみることに。

結婚相談所では、真剣交際を互いに了承するまでは複数の男性と何度会ってもいいとのことでした。

これぞまさに私の理想としていた婚活だと思い、お見合いの申し込みをされたら積極的に会うことに。

自分からも興味のある男性にお見合いを申し込んで、デートをする男性を増やすように努力しました。

手間も時間もかかりますが、ゆっくりと自分に合う男性を見極めた結果、納得して結婚することができました。

以下の結婚相談所がその時利用したサービスになります。

スマリッジの口コミ評判は?という記事にもくわしく書いていますが、スマリッジはルールに縛られすぎず、会員の声を聞いて柔軟に対応してくれます。

スポンサーリンク


私がやった婚活での二股・同時進行の方法 まとめ

一般的な「二股」は複数の方と付き合い、体の関係もあることを指します。

しかし「婚活での二股」は、複数の方と食事やドライブなどのデートをして、その中から真剣に交際する1人を決めるというものです。

どんな人かを慎重に見極めるためにも、同時進行で複数の男性に会うのは必要なこと。

婚活での二股、三股、同時進行は裏切り行為ではないので絶対にやった方がいいです。

私としても婚活の二股や同時進行は、確かに気も使いますし面倒ではありましたが、その努力が結婚したあと後悔しないことにつながっています。

 

 

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

【私がたどり着いた婚活方法はこちら】

さまざまな婚活方法を取り入れてきた私(管理人)が、最終的に現在の結婚相手に出会えたのがオンライン結婚相談所のスマリッジ

最初の2ヶ月は、気になった方とぜんぜんお見合いができず入会して失敗したと思いました。

しかしアドバイザーから顔写真を撮り直すことを提案され、ちゃんと写真スタジオで撮り直してからは見違えるようにお見合い出来るように。

よくよく思い返してみれば、入会時にも顔写真についてアドバイザーから指摘されていました。。。

自撮りではないですが、ちょっと暗く写っているだけでかなりマイナスになるんですね。

結局、今の奥さんに出会うまでには半年かかりましたが、キャンペーン時に入会したので料金総額は5万円ほど。

リーズナブルな料金で結果もついてくれば、それに越したことはないと思うのでぜひチェックしてみてください。