スマリッジ

【スマリッジの会員数は?】年齢層や年収・学歴や男女比も徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

茂手泰三
茂手泰三
スマリッジって比較的新しい結婚相談所だから会員数が少ないんじゃないですか?

 

オンライン完結型の結婚相談所として年々評価が高まっているスマリッジ

ただ使ってみるにはもう少しくわしい情報が欲しいという方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では【スマリッジの会員数年齢層・年収や学歴について】徹底検証していきます!

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、スマリッジの会員数は約56,000人となっておりまったく心配ないです。

年齢層は男性が30代中心・女性は20代~30代前半がもっとも多くなっています。

また男性の定職率は100%!

年収も約66%の方が500万円以上です。

経済的に安定している男性会員が多いと言えるでしょう。

スマリッジは利用料金が登録料6,600円・月会費9,900円(税込)とかなりお手ごろ。

しかも全額返金保証もついているのでぜひチェックしてみてください。

 

スマリッジの会員数は?

いくらスマリッジが低料金だとしても、会員数が少なければ出会える可能性が低くなってしまいますよね。

とくにスマリッジのサービスが始まったのは2017年とまだ数年です。

ですので本当に会員数が確保されているのか気になる方も多いことでしょう。

しかし現在(2022年)の時点で、スマリッジ公式サイトでは紹介可能人数を約56,000人と公表しています。

業界最大の会員数をほこる大手結婚相談所IBJメンバーズの会員数が約65,000人

ですからスマリッジの会員数の発表が、「ちょっと多すぎるのではないか?」と考える方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


スマリッジの会員数はなぜ多い?

じつはスマリッジの自社会員だけで5万人以上もいるわけではありません。

茂手泰三
茂手泰三
え~、やっぱりスマリッジだけの会員じゃないんですか!

ただスマリッジがウソをついているのかと言うとそういうわけでもありません。

からくりとしては、スマリッジが2020年9月にコネクトシップという団体に加盟したことにあります。

コネクトシップというのは複数の結婚相談所が加盟している会員相互紹介システムのこと。

簡単に言うと別の結婚相談所会員とも出会えるシステムです。

つまりここに加盟することで他社の会員とも出会えるようになります。

そしてコネクトシップで出会える会員も含めた人数で発表しているというわけです。

茂手泰三
茂手泰三
う~ん、どうなのかな。。。

そしてこれは何もスマリッジだけがおこなっていることではなく、ほとんどの結婚相談所が似たような体制をとっています。

大手結婚相談所のパートナーエジェントエン婚活エージェントも「コネクトシップ」に参加しています。

そして各社が公式サイトで会員数を3万人ほどに見せていますが、純会員数はだいたい1万人程度です。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですね。。。

また他社ではコネクトシップ利用時に「追加料金」が必要なところもあります。

しかしスマリッジでは他の結婚相談所会員の紹介も「追加料金」を取られる心配はありません。

つまり考え方を変えれば、スマリッジの利用料金のままで「コネクトシップ」に加盟している他社の会員と出会えるというわけです。

 

スマリッジ会員の年齢層や男女比は?

次にスマリッジのおもな利用者の「年齢層」や「男女比」も気になるところですよね。

例えばあなたが30代男性だとします。

入会したら40代以上の女性会員ばかりだったら、なかなかいい結果は望めそうにないですよね。

茂手泰三
茂手泰三
年齢層のチェック。大事ですね。。。

スマリッジでは女性会員の50%以上が「20歳~34歳の方」となっています。

男性にとってはもっとも結婚相手にしたい女性の年齢層ですよね。

どこの結婚相談所でも20代で結婚相談所を利用する女性はまだ少ないです。

ですのでスマリッジが若い女性の支持を集めていることが分かります。

そして男性会員でもっとも多い年齢層は「40代」で男性全体の40%を占めています。

経済力や人間性で安心できる40代の男性が一番多い年齢層です。

ですから安定性を求める女性には無駄のない婚活ができます。

また最近の40代男性は見た目も若いのでさほどオジサン感はないでしょう。

スマリッジ会員の年収や学歴は?

それでは次に気になる男性会員の年収や、男女の学歴について見ていきましょう!

上は男性会員の年収ですが「500万円以上」の方が66.5%と多いです。

最近では女性が年収500万円以上の男性を望むのは、ちょっと条件が高いのでは?という風潮があります。

でもスマリッジなら女性会員も高望みすることが可能ですね。

次に「男女の学歴」について見ていきます。

男女ともに「大卒以上」の方が全体の60%以上となっています。

大卒だから何だ!という意見もあるかもしれませんが、学歴が低いよりは高いに越したことはないでしょう。

スポンサーリンク


スマリッジの会員数や年齢層・年収は? まとめ

スマリッジ公式発表の会員数は2019年の前半は4万5,000人ほどでした。

それが2022年現在5万6,000人にまで増加しています。

茂手泰三
茂手泰三
着々と増えてますね。。。

会員数が増え続けている理由は、自社会員を増やすことだけに執着せず、他社会員とも出会える相互紹介システム(コネクトシップ)に加盟していることが大きいです。

そしてスマリッジ会員の年齢層は、男性が30代40代が中心・女性は20代~30代前半がもっとも多くなっています。

男性の定職率は100%で年収も約66%が500万円以上

安定した結婚生活を送ることのできる男性会員が多いと言えるでしょう。

ちょっと話が飛びますが、中国の台湾侵攻が数年以内に起こる可能性が高いことはご存知かと思います。

アメリカが介入するのは濃厚ですから米軍基地のある日本も当然巻き込まれるでしょう。

そうなれば恋愛・結婚どころではなくなりますから、出来れば悔いのないように今日から行動することをおすすめします。

スマリッジの口コミ評判は?という記事にもくわしく書いていますが、低料金とは思えないアドバイザーの対応の良さがうかがえます。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。