40代男性

【これが現実!】マッチングアプリを利用する40代男性の現状と対処法!

本ページはプロモーションが含まれています

近年マッチングアプリは、一般的な出会いの手段として確立しましたが、40代男性にとっては、マッチングアプリの利用はちょっと厳しい現実があるようです。。。

そこでこの記事では【40代男性がマッチングアプリを利用する上での現実とその対処法】について解説していきます。

 

忙しい方のために結論!

忙しい40代男性のために結論を言うと、マッチングアプリでは、40代男性が望む20代30代女性はおろか、同世代の女性とマッチングする可能性も低いです。

やはり20代30代男性に人気が集中し、40代男性はよほど年収が多いかルックスが良くないとマッチングできません。

そこでそんなレッドオーシャンで戦い続けるよりは、40代であることが有利に働く婚活サービスの利用を検討してみてください。

婚活サービスの中でも「オンライン結婚相談所」なら、20代30代男性より経済力のある40代男性のほうが女性に人気があります。

 

 

スポンサーリンク


マッチングアプリを利用する40代男性の現実は?

この10年で、マッチングアプリは出会いを求める人々にとって便利な手段となりました。

しかし40代男性がマッチングアプリを利用する場合には厳しい現実があります。

まずは年齢。

若い男女が多いマッチングアプリでは、40代男性がマッチングすることはなかなか厳しいことは間違いありません。

またマッチングアプリの女性利用者の中には、年齢層が高い男性に対して偏見を持つ人も。

にもかかわらず、一般的に40代男性は年齢が若い女性を求める傾向がありますが、40代男性の条件に合う女性を見つけるのは容易ではありません。

またマッチングアプリを利用する際には、プロフィールやメッセージのやりとりに時間がかかります。

忙しい40代男性にとって時間は貴重で、マッチングアプリを利用し続かないことも。。。

以上のように、40代男性がマッチングアプリを利用する場合、年齢や求める相手の条件などによって現実的な問題が生じることが多いです。

スポンサーリンク


40代男性がマッチングアプリで婚活する際の注意点とは?

マッチングアプリは忙しい現代人にとって、婚活をする手段として完全に市民権を得ています。

しかし40代男性がマッチングアプリで婚活する際には、以下の注意点に気を付ける必要があります。

年齢層を確認する

マッチングアプリによって利用者の年齢層が異なります。

40代男性が婚活に適したアプリを選ぶために、そのアプリの利用者の年齢層を確認することが必要です。

自分と同じ年齢層の利用者が多いアプリを選ぶことで出会いの確率が高くなります。

プロフィールを充実させる

マッチングアプリでは、自己紹介や写真などのプロフィールを充実させることが大切です。

とくに40代男性が相手女性にアピールするためには、自分自身をわかりやすくアピールすることが必要ですし、写真は清潔感のあるものを選ぶようにしましょう。

メッセージのやり取りに時間をかける

マッチングアプリで相手とマッチングした後は、メッセージのやりとりがスタートします。

40代男性が婚活に成功するためには、相手と時間をかけてやり取りをすることが大切。

相手の趣味や仕事などを聞き出すことで、相手との共通点を見つけることができます。

安全面に気を付ける

マッチングアプリには、詐欺やトラブルに巻き込まれるリスクも。

40代男性が婚活をする際には、安全面にも気を付ける必要があります。

特に相手女性の情報を確認することや、初めて会う場合は公共の場で会うようにしましょう。

以上、マッチングアプリで婚活する40代男性の注意点を紹介しました。

つぎに40代男性にとって本当にマッチングアプリが出会いの方法として最適なのかを見ていきます。

スポンサーリンク


40代男性にとってマッチングアプリは出会いの場として最適なのか?

近年、マッチングアプリを利用する人が急増していますが、マッチングアプリが40代男性の出会いの場として最適なのかどうかについては議論の余地があります。

マッチングアプリは、時間や場所を問わずに気軽に異性と出会えるメリットがあります。

さらにアプリ内でのやり取りができるため、実際に会うまでに相手女性を知ることができる点も魅力的です。

一方でマッチングアプリにはいくつかのデメリットもあります。

例えばプロフィール画像や自己紹介文がネット上に公開されるため、プライバシーの問題が心配されます。

またアプリ内でのやり取りが続くと、実際に会うまでに時間がかかるため、早く出会いを求めている男性にとってはストレスになることも。

そして一番大きなデメリットは、40代男性が望む20代30代女性はおろか、同年代の女性ともマッチングする可能性が低いことです。

以上のことから、40代男性にとってマッチングアプリが最適な婚活方法かどうかは、利用者の個人的な嗜好や状況によって大きく異なることが分かります。

40代男性がマッチングアプリで出会うためのコツはある?

40代男性がマッチングアプリで出会うことはなかなか厳しい現実があります。

しかしやり方によっては、素敵な女性に出会える可能性を高めることもできるので、そのコツについて見ていきましょう。

プロフィールを充実させる

魅力的なプロフィール写真を選び、自己紹介文を丁寧に書くことで、女性の関心を引き付けます。

また必ずあなたの趣味や価値観もアピールしましょう。

相手に合わせたメッセージ

相手のプロフィールをよく読み、共通の話題や興味を見つけることは超重要。しかしあくまでも自然なやりとりを心掛け、無理に盛り上げようとしないほうがいいでしょう。

身だしなみに注意

清潔感のある服装や髪型にすることで、相手女性からの好感度が大幅にアップします。

しかし日頃の振る舞いは、いざという時に露呈しがちですから、人の見ていないところでもだらしなく生活するのはやめておきましょう。

優しさとリスペクト

40代男性として、相手女性への優しさやリスペクトを持って接することがもっとも大切。

相手女性の意見や感情に配慮し、理解を示すことが信頼関係を築く一歩になります。

マッチングアプリを利用する40代男性の現実への対処法

40代男性の婚活の現実として、マッチングアプリでは若いイケメンが多く、全然マッチングしないという方も多いようです。

また婚活パーティーでもその場での積極性や、コミュニケーション能力の高い強敵に圧倒されたり。。。

ただしこれが結婚相談所であれば、女性と会う時にはライバルはいませんから、あなたらしさを出しやすいかもしれません。

40代男性の多くは仕事も忙しく、その合間を縫っての婚活は時間が限られてしまっていることでしょう。

しかしそんな40代男性でもオンライン完結型の結婚相談所なら、いつでもスマホ1つで利用できるので、仕事と婚活を両立させやすくストレスを感じることが少ないです。

オンライン結婚相談所スマリッジなら、月額1万円ほとの料金で利用することができるのでぜひチェックしてみてください。

 

マッチングアプリを利用する40代男性の現実とは? まとめ

マッチングアプリを利用する40代男性の現実は以下の通りです。

・実際に女性とマッチングするまでのハードルが高い

・時間と労力のわりに出会えていない

・年齢によるハンデを強く感じる

・若い女性はもちろん同年代の女性からの反応も少ない

以上のことから、マッチングアプリを利用する40代男性は、真剣な出会いを求めていますが、女性とマッチングに至るまでのハードルがかなり高いです。

ただこれが結婚相談所であれば状況はかなり変わります。

結婚を考えている女性がほとんどですから、恋愛目的の方が多いマッチングアプリよりは充実した婚活になるはずです。

とくにオンライン完結型の結婚相談所なら、仕事で時間が限られてしまっている男性でも、いつでもスマホ1つで利用でき、仕事と婚活を両立させやすいです。

オンライン結婚相談所スマリッジなら、月額1万円ほどの料金で利用することができるのでぜひチェックしてみてください。

 

もっといろんな結婚相談所の中から検討したいなという方のために、最新の結婚相談所ランキングを用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新比較!】おすすめ人気の結婚相談所ランキングトップ10! 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキングモテキング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。