ペアーズ

【マッチングアプリはブサイクばかり?】モテない人しかいないのか検証!

本ページはプロモーションが含まれています

近年マッチングアプリが流行っていますが、「マッチングアプリはブサイクばかりでモテない人がやるもの」というイメージを持つ人も少なからずいます。

果たして本当なのでしょうか?

そこでこの記事では【マッチングアプリ利用者は本当にブサイクでモテない人ばかりなのか】を検証していきます。

スポンサーリンク


マッチングアプリはブサイクばかりって本当?

マッチングアプリで出会う相手が、ブサイクばかりだというのは偏見に過ぎません。

事前に外見や年収などの条件を指定して、自分に合ったお相手を探すことができるからです。

もちろんマッチングアプリには、ブサイクな人も一定数いるかもしれませんが、それはリアルの世界でも同じこと。

ですので、マッチングアプリを利用している人たちが、特別ブサイクばかりというのは大きな間違いです。

スポンサーリンク


なぜマッチングアプリはモテない人がやるサービスと言われるのか?

近年、マッチングアプリが注目を集めていますが、一方で「モテない人がやるサービス」という偏見も存在します。

なぜマッチングアプリは、モテない人が利用するサービスと言われるのでしょうか。

それはおそらく、ある程度異性にもてたり、異性とうまくやれる人が、「そんなマッチングアプリなんか使わなくても、日常で出会えるじゃん!」という上から目線的な意見を言っているからです。

実際には、モテる人にとっても効率的に出会えるサービスとして、頻繁に利用されています。

スポンサーリンク


現在のマッチングアプリ事情を知ったあなたへおすすめのマッチングアプリ

第1位 ペアーズ(Pairs)

出会えるおすすめの恋愛マッチングアプリ第1位は「ペアーズ」です。

「会員数が1000万人を突破した」20代・30代に人気のマッチングアプリ。

ログインしているユーザーがつねに10万人以上もいて、【自分の好み機能】だけでしぼっても2,000人~3,000人も出てきます。

茂手泰三
茂手泰三
私も長年使っていますが、いつアプリを開いても新しい会員に出会えるのでワクワクします。

【ペアーズの口コミ評判は?】という記事にも書きましたが、利用した方の多くは数か月でタイプの方に出会えています。

そしてペアーズの最大の特徴は、【コミュニティ】や【絞り込み検索】から、価値観の合う相手や同じ趣味のかたをすぐに見つけれることです。

さらに国内の恋愛マッチングアプリで、もっとも多い会員数を有しながら、その利用料金の安さはトップクラス、いやトップです。

➤➤➤【ペアーズ無料会員登録】

 

第2位 マッチドットコム

出会える可能性の高い恋愛マッチングアプリ第2位は「マッチドットコム」です。

マッチドットコムはアメリカ発のマッチングアプリで、世界25か国約1500万人の会員がいる、イメージできないほど巨大なサービス。

日本国内だけでも「約250万人」の会員がいて、どちらかというと「婚活」ユーザーの方が多めで30代中心の年齢層となっています。

他のマッチングアプリにはないマッチドットコムの特徴として、いろんな国の方と出会えるということがあります。

【マッチドットコムの評判は?】という記事に実際に利用した方の口コミや料金についてまとめています。

利用料金は、他社と比較して標準的ですが、「月額料金を半額にする方法」があるのでぜひ試してみてください。

➤➤➤【マッチドットコムの料金を半額にする方法!】

お相手が外国人の場合は、もちろん言葉の壁はありますから最低限の英語力が必要ではあります。

ただ日本国内にいる外国人であれば日本語だけでも知り合うことができます。

➤➤➤【マッチドットコム無料会員登録】

 

第3位  Omiai

出会えるおすすめの恋愛マッチングアプリ第2位は「Omiai」です!

2018年8月に、月額料金が大幅に値下げされたことも大きな要因です。

20代・30代の利用者が多い「恋愛マッチングアプリ」で、とくに他の恋愛マッチングアプリと比べて、真面目に恋活している会員が多いことで知られています。

ですので、20代・30代の方で「職場や学校で出会いがない!」という場合にぜひ試していただきたいアプリです。

関連記事➤➤➤【Omiaiの評判は?】

Omiaiの大きな特徴は、交際が始まった後のことや結婚した場合のことなども含めた【検索】ができることです。

真剣に「交際~結婚」を考えている方におすすめの機能です。

➤➤➤Omiai androidアプリ 

➤➤➤Omiai iOSアプリ

 

スポンサーリンク

マッチングアプリはブサイクばかりでもないけど抵抗がある方へ

趣味やスポーツクラブに参加する

自分の興味や、趣味を共有する仲間と出会うことができる趣味グループやスポーツクラブに参加することで、自然な形で異性と出会うことができます。

共通の趣味は自然なコミュニケーションを生んでくれるので、友人から恋愛に発展することもおおいにあります。

友人の紹介や合コンに参加する

友達や知り合いに、異性の友人を紹介してもらうことも、まだまだ使える出会いの方法です。

合コンや飲み会に参加することで、友達の友達と出会い、リラックスした雰囲気の中で異性と交流することができます。

マッチングアプリはブサイクばかり!モテない人がやるサービスなのか検証! まとめ

マッチングアプリには、「ブサイクばかりいる」「モテない人が使うサービス」という偏見が存在します。

もちろんマッチングアプリにも、ブサイクな人は一定数いるかもしれませんが、それはリアルの世界でも同じこと。

そしてマッチングアプリを利用する方は、相手の外見よりも内面や趣味を重視する人も多く、こちらも現実世界と同じです。

つまりマッチングアプリが特にブサイクな方が多かったり、モテない人ばかりというわけではなく、そう感じる人は、日常での出会いでも外見重視ということのようです。

実際、マッチングアプリで出会うことの効率の良さに気づいた、富裕層のモテる方の利用がどんどん増えています。

会員数がダントツに多い日本最大のマッチングアプリペアーズなら、あなたの理想の異性がすぐに見つかるでしょう。

 

またペアーズ以外のマッチングアプリとも比較したいなという方には、最新のマッチングアプリランキングをご用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新!】マッチングアプリランキング!おすすめの恋活婚活アプリは?

 

 

 

管理人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら