結婚相談所

【結婚相談所の男性レベルは?】イケメンどころかろくな男がいない?

結婚相談所で出会う男性たちのレベルについて、インターネット上では様々な噂が飛び交っています。

「イケメンどころか、ろくな男がいない」という主張に対して、真相はどうなのでしょうか?

そこでこの記事では、結婚相談所に登録している男性たちの実態を探り、女性の期待と現実のギャップについて解説します。

スポンサーリンク


結婚相談所の男性レベルは?

結婚相談所に登録されている男性のレベルについては、多くの人が興味を持ち、さまざまな意見が交わされています。

一部では、「イケメンどころかろくな男がいない」といった批判的な意見も見受けられますが、果たしてそのような声の真相はどうなのでしょう?

まず結婚相談所には、幅広い職種や年齢層の男性が登録しており、一概に「男性のレベルが低い」と言い切ることは難しいです。

また登録者の中には、恋愛や結婚に対して消極的でコミュニケーションが苦手な方もいらっしゃいます。

このような理由から、「男性のレベルが低い」という声が上がることもあるのでしょう。

ただし結婚相談所を利用する際に大切なのは、自分の求めるパートナー像を明確にし、相手の内面や価値観にも目を向けることです。

外見だけでなく、相性や人柄を重視することで、理想のパートナーに出会う可能性が高まります。

また結婚相談所では、専門のカウンセラーがマッチングをサポートしてくれるので、自分に合った相手を見つけるためのアドバイスを受けることができます。

焦らずじっくりと相手を見極めることが大切です。

総じて、結婚相談所に登録されている男性のレベルについては、個々の事情や価値観によって評価が分かれることがあります。

ただ結婚相談所を上手に活用し、あなたの求める相手との出会いを大切にすることで、理想のパートナーに巡り合えるチャンスは広がります。

スポンサーリンク


結婚相談所にはろくな男がいないと言われる理由

結婚相談所にはろくな男がいないと言われる理由について、以下のような点が挙げられます。

職歴や年収が低い男性がいること

結婚相談所に登録されている男性の中には、職歴が不安定であったり、年収が低かったりするケースもあります。

このような状況が、一部の女性にとって、ろくな男がいないとの意見につながっているかもしれません。

コミュニケーションスキルの不足

結婚相談所に登録している男性の中には、恋愛や結婚に対して消極的であり、コミュニケーションが苦手な方もいらっしゃいます。

このような男性に対して、コミュニケーションがうまくいかないことから、ろくな男がいないと感じる女性もいるでしょう。

外見重視の視点

一部の女性は、結婚相談所に登録されている男性がイケメンでないことを問題視することがあります。

しかし、結婚相談所では外見だけでなく、内面や価値観、人柄なども重要視されることが多いため、外見重視の視点だけで評価するのは短絡的であると言えます。

高い期待と現実のギャップ

結婚相談所を女性が利用する際、理想のパートナー像が高く設定されていることがあります。

そのため実際に出会った男性が期待に応えられない場合、ろくな男がいないと感じることもあるでしょう。

これらの理由から、結婚相談所にはろくな男がいないと言われることがあるものの、実際には様々なバックグラウンドを持つ男性が登録しており、一概にそう断言することはできません。

スポンサーリンク


レベルが高いイケメン男性は結婚相談所では人気がない

レベルが高いイケメン男性は結婚相談所では人気がない、という現象が起こることがあります。

一見すると、このような優れた条件を持つ男性は非常に人気があると考えられますが、実際には異なる理由で意外と人気が出ないことがあるのです。

高すぎるプロフィール

イケメンであり、さらに高収入や優れた学歴を持つ男性は、一部の女性からは高嶺の花すぎる存在と感じられることがあります。

そのため自分には手が届かないと諦めてしまい、アプローチが少なくなることがあるでしょう。

競争率の高さ

イケメン男性に対する競争が激しくなることで、自分に自信がない女性は敬遠してしまう傾向があります。

その結果、イケメン男性は意外とアプローチが少なくなり、人気が出ないことがあるのです。

誤解されやすい性格

イケメン男性は見た目が良いため、プレイボーイやナルシストといった誤解を受けやすいです。そのため実際には真面目で誠実な性格であっても、女性から敬遠されることがあります。

相手に対する期待値が高い

外見やステータスが高い男性は、相手女性に対しても同様の条件を求めることがあるため、マッチングが難しくなることも多いです。

これらの要因から、レベルが高いイケメン男性が結婚相談所で人気がないという現象が生じることがあります。

どのレベルの男性が結婚相談所では人気なの?

結婚相談所で人気の男性は、以下のような要素を兼ね備えていることが一般的です。

安定した職業と収入

結婚を見据えた関係であるため、安定した職業と収入を持っている男性は、結婚相談所では魅力的とされます。

経済的な安定が将来の家庭を築く上で重要だと考えられるためです。

誠実で真面目な性格

誠実で真面目な性格を持つ男性は、信頼できる相手として結婚相談所で人気を集めます。

コミュニケーションが重要とされる結婚相談所では、相手を大切にし、責任感がある男性が好まれる傾向があります。

広い価値観と相手への理解

柔軟な価値観を持ち、相手の考え方やライフスタイルを理解しようとする姿勢がある男性は結婚相談所で人気です。

相手との違いを尊重し、共に成長しようとする態度が魅力的とされるのです。

コミュニケーション能力

話しやすい雰囲気やリスナーとしてのスキルを持つ男性は、女性との関係構築がスムーズに進み、魅力的と感じられるでしょう。

自己研鑽と成長意欲

自己研鑽を重ね、成長し続ける意欲を持つ男性は、結婚相談所でも魅力的とされます。

これらの要素を兼ね備えた男性が、結婚相談所では人気を集めることが多いです。

ただし人それぞれが求める条件や価値観は異なるため、一概に人気のあるレベルの男性を定義することは難しいです。

結婚相談所の男性レベルは? まとめ

結婚相談所には、イケメンどころか、ろくな男がいないという噂の真相に迫るために、彼らのプロフィールや傾向を分析しました。

結果として、結婚相談所には様々なバックグラウンドを持つ男性が登録しており、一概に「イケメンがいない」「ろくな男がいない」と断言することはできません。

出会いの質を向上させるためには、まずはあなたの求めるパートナー像を明確にし、相手の内面や価値観にも注目することが重要です。

また、結婚相談所を利用する際の注意点として、高い期待を持ちすぎず、焦らずじっくりと相手を見極めることが大切です。

出会いの場として結婚相談所は有効であり、理想のパートナーに出会う可能性も十分にあることを覚えておきましょう。

まとめとしては、結婚相談所に登録されている男性のレベルに関する噂は、必ずしも真実ではありません。

様々なタイプの男性が存在し、自分に合った相手を見つけるためには、内面や価値観にも目を向けることが大切です。

焦らずに相手とのコミュニケーションを大切にしながら、結婚相談所を上手に活用して理想のパートナー探しに励みましょう。

いろんな結婚相談所の中から検討したいなという方のために、最新の結婚相談所ランキングを用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【2023最新比較!】おすすめ人気の結婚相談所ランキングトップ10! 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

出会い春、恋の花さかせましょう

少しずつ暖かい日も増えてきて、外に出歩く人が増えています。

みなさん3年間行動を制限されていた反動もあるのでしょうね。(笑)

出会いの機会も増えているようですが、いまひとつ乗り切れていないという方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめ。

マッチングアプリの中でも、会員数がダントツに多いにもかかわらず、料金は最安なので使わないと損です!

➤➤➤ペアーズ公式サイト

 

またペアーズ以外の他のマッチングアプリとも比較したいという方へ、最新のマッチングアプリランキングをご用意しました。

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

【最新!】マッチングアプリランキング!おすすめの恋活婚活アプリは?

 

 

もっと手っ取り早く出会える「合コン」がいいという方はこちら⇩

コンパde恋ぷらんならすべてスタッフまかせで、職場関係や友人つながりではない異性とすぐに合コンできます。

面倒なメンバー集めや場所決めなどもすべておまかせ。

友人と一緒に参加するコンパはもちろん、1人で参加できるコンパもあり、カップル誕生率は60パーセントを超えています!

➤➤➤コンパde恋ぷらん公式サイト

※いま思い切って行動することで数日後には思いもよらぬ展開に。。。