エン婚活エージェント

エン婚活にサクラはいるの?損しないために知っておくべき事とは?

本ページはプロモーションが含まれています

まずは結婚相談所における「サクラ」の定義をハッキリさせておきますね。

結婚相談所のサクラというのは、結婚相談所側が用意した偽物の会員のことです。

サクラを使って他の会員の在籍期間を長引かせ、月会費やお見合い料を少しでも長く受け取ろうというのが目的になります。

詐欺やマルチ商法、宗教の勧誘をおこなう「業者」と混同している人がとても多いのでご注意ください。

これをふまえて結論を言いますと、エン婚活にサクラがいる可能性はほぼゼロと考えていいです。

なぜなら、エン婚活がサクラを雇うメリットはとても小さいのに対し、サクラを使ってバレた時のデメリットはとてつもなく大きいからです。

今はSNSなどから簡単に情報が漏れる時代。企業の中からの告発も増えています。

とくにエン婚活のような大手結婚相談所の場合、サクラで得る利益より、バレて問題になった時の損失のほうがはるかに大きいです。

ですので、エン婚活にサクラがいる可能性は極めて低いと考えていいでしょう。

またエン婚活では、何か疑問や不満があった場合に、会員から直接、エン婚活の間宮社長のケータイへ電話することができます。

実際、私も社長の電話番号をいただいて今でも持っています。

ちょっと他のサービスでは考えられませんが、エン婚活の本気度、誠実さをヒシヒシと感じました。

ぜひあなたも素敵なお相手を見つけてくださいね。

エン婚活の公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩  ⇩  ⇩

【エン婚活公式サイトはこちら】

 

エン婚活にサクラはいる?

冒頭でもお伝えしましたが、エン婚活にサクラがいる可能性は極めて低いです。

ただし、サクラが絶対にいないと証明するのもまた難しいものです。

そこで少し別の角度からエン婚活を見ていきましょう。

じつはエン婚活は、以下の3つ特徴を持つ結婚相談所です。

➊プライバシーマークを取得している

➋マル適マークを取得している

➌コネクトシップに加盟している

まず「プライバシーマーク」ですが、個人情報の管理がキチンと出来ていることを、第三者機関が認めた証(あかし)です。

取得には約30万円以上もかかり、更新も2年ごとにあるので、企業側は一度取得したからといって安心することはできません。

つぎに「マル適マーク」ですが、こちらは安心して利用できる結婚相談所を、ユーザーが見つけやすいように、経済産業省が作ったものです。

こちらも第三者機関が、直接その結婚相談所を審査します。

こちらも取得に約16万円ほどかかり、有効期間は2年と、それなりにハードルが高いです。

最後に「コネクトシップ」ですが、大手結婚相談所パートナーエージェントが運営している結婚相談所連盟の1つで、エン婚活はここに加盟しています。

これによりエン婚活会員は、同じく加盟している他の結婚相談所の会員とも出会うことができるんです。お得ですよね。

エン婚活の他に、パートナーエージェントはもちろん、ゼクシィ縁結びエージェントやノッツェ、スマリッジなど多数の大手結婚相談所が加盟しています。

エン婚活はこれら3つすべてを取得・加盟している結婚相談所です。

もしもサクラを雇っているようなことがあれば、これらすべてを失ってしまうでしょう。

これらを失うリスクより、サクラを使って得るメリットは、果たして大きいのでしょうか。

そこで次に、結婚相談所がサクラを雇うメリットについて解説します。

結婚相談所がサクラを雇うメリットは?

仮に結婚相談所がサクラを雇うとしたら、どんなメリットがあるのかをご紹介していきます。

結婚相談所がサクラを雇う場合のメリットとして、以下の2つのことが考えられます。

❶サクラを会員と交際させて在籍期間を引きのばす

❷サクラと会員をお見合いさせてお見合い料をとる

1つずつ見てきますと、

❶ではまずサクラを使って、他の会員の活動期間を引き延ばせるだけ引き延ばします。

会員の活動期間を引き伸ばすことで、月会費を長く得ることができます。

もちろん最終的にはサクラからお断りを入れてきます。

また❷では、成婚に至ることのないサクラとお見合いをさせて、その都度お見合い料を得るというやり方です。

お見合い料は、1回あたり5,000円ほどかかる結婚相談所が多いです。

サクラを雇うメリットはエン婚活にも当てはまる?

結婚相談所がサクラを雇った場合のメリットを見てきましたが、それをエン婚活に当てはめて見ていきますね。

❶サクラを会員と交際させて在籍期間を引きのばす

まず❶ですが、確かにサクラを使って、会員の在籍期間を引き延ばせば、そのぶんの月会費を得ることができます。

しかしその間、サクラにも報酬を支払わなければなりません。

サクラへの報酬にもよりますが、リスクを冒してまでやるには寂しいメリットです。

 

❷サクラと会員をお見合いさせてお見合い料をとる

つぎに❷のお見合いで利益を得るというものですが、そもそもエン婚活ではお見合い料が「無料」です。

ですので、お見合いで利益を得るためにサクラを雇うということは、エン婚活ではあり得ません。

どちらもエン婚活のような大手結婚相談所が、内外の信頼を失うという大きなリスクを冒してまでやることとは思えません。

エン婚活にサクラはいるの? まとめ

まとめますと、エン婚活にサクラがいる可能性はほぼゼロと考えて大丈夫です。

世の中に絶対は無いですから、エン婚活にもサクラがいる可能性はあると思ってこの記事を書き始めました。

しかし調査しているうちに、エン婚活にサクラはいないと確信していきました。

なぜなら、どう考えてもエン婚活がサクラを雇うメリットより、サクラがバレて信用を失うデメリットのほうが大きいからです。

またもしも何か疑問や不満があった場合には、会員から直接エン婚活の間宮社長のケータイに電話することができます。

実際に私も電話番号をいただいて今も持っています。(笑)

他のサービスでは考えられませんが、エン婚活の本気度、誠実さを感じました。

安心して活動できるエン婚活で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

エン婚活の公式サイトは下記のリンクからご確認ください。

⇩  ⇩  ⇩

【エン婚活公式サイトはこちら】