エン婚活エージェント

【エン婚活の間宮社長ってどんな人?】その人柄と創業へのアツい思いとは?

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
エン婚活エージェントを作った人ってどんな人なんでしょう?

モテキング
モテキング
創業者がどんな人かでサービスの良し悪しが決まったりしますよね。

エン婚活エージェントといえば、結婚相談所業界に衝撃が走るほどの「低価格」を実現したことで有名です。

古くからの当たり前を取っ払い「本当に利用者が必要なサービス」だけを提供しています。

※エン婚活を利用した方の口コミは、こちらの記事⇒【エン婚活の評判は?】にまとめてありますので参考までにどうぞ。

エン婚活では3ヶ月以内にお見合いが成立しなかった場合、すべてが返金される「全額返金保証」があります。

仮にうまくいかなくても返金されるわけですから安心して試せます!

➤➤➤【エン婚活無料資料請求】

※エン婚活の資料請求はメールなのですぐに見ることができます。

 

ただエン婚活エージェントの低価格の実現は単なるキッカケに過ぎず、「創業者(間宮社長)の思い」は別にあるようなのです。

この記事では【エン婚活エージェントの間宮社長の人柄】と創業への熱い思い」をくわしくご紹介していきます!

スポンサーリンク


エン婚活の間宮社長ってどんな人?

間宮社長はもともと転職などで有名な「エン・ジャパン」の社員でした。

そしてエン・ジャパンの営業として働く中で、エン・ジャパン社長に直談判し、「社内起業」して作った会社がエン婚活エージェントです。

起業したいという気持ちは学生時代からあったようですが、エン・ジャパンでの営業という仕事にハマりしばらく没頭。

モテキング
モテキング
仕事をする上で、夢中になるというほど最強の武器はないですよね。

どんどん新しい仕事をまかされ、さらに結果を出し続け表彰されることも。

しかし4年目にチームリーダーを任された事業で結果が出せず初めての挫折。

ここでもともと自分が本当にやりたかったことが、何なのか見つめなおしたそうです。

そこで「いつか起業して世の中に新しい価値を提供したい」という夢を思い出します。

そして具体的に婚活事業を立ち上げたいむねを、エン・ジャパンの社長と会長に打ち明けたそうです。

茂手泰三
茂手泰三
エン・ジャパンの中で転職したんですね。

こうして2016年に「エン婚活エージェント」が始動しました。

間宮社長のエン婚活への思いとは?

愛知県犬山市出身の「間宮社長」の家庭は、間宮社長が小学校低学年まではとても仲のいい家族だったそうです。

茂手泰三
茂手泰三
そんな感じがしますよね。

しかし小学4年生をさかいに、両親の仲が急激に悪化し間宮少年と姉は深く思い悩みます。

茂手泰三
茂手泰三
急展開ですね。。。

考えたくなくても、家庭や夫婦、男女、そして結婚について深く考えるようになったそうです。

結婚したあとも、幸せじゃないと意味がない。。。

過去の経験からそれを強く実感したことがキッカケで、新規事業に「婚活事業」を選びました。

ちなみに間宮社長はすでに結婚されています。

やはりかなり真剣に悩んで結婚を決意した結果、とても居心地のいい家庭になっているそうです。

茂手泰三
茂手泰三
ホッとしました。

結婚後にもめる原因になるのが、 お互いの価値観がじつは大きくズレていたとか、金銭感覚の違いなどいろいろあります。

「社内恋愛」などのいわゆる自然な出会い方では、相手になるべく好かれようとしてお互いに良いところだけを見せがちです。

茂手泰三
茂手泰三
まあそうなりますよね。。。

結局最後までお互いに本質的な部分は分からないまま結婚にいたります。

「お互いの親の問題」や「子供の育て方」について、お互いに少々気になる点があっても、好きになってしまったのだからしょうがないと深く掘り下げずに結婚してしまうのです。

そして一緒に暮らし始めてから、「こんな人だとは思わなかった。。。」と感じることが増えていきます。

そこで間宮社長は、多くの既婚者・離婚者・離婚を考えている人に聞き取り調査をおこないました。

そして結婚したあとも幸せでいるために導き出された答えが、 「結婚する前のマッチングがもっとも重要」ということでした。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですね。。。

「結婚はゴールではなく、スタートだ」ということを改めて広く伝えたいと感じたそうです。

➤➤➤エン婚活エージェント公式サイトはこちら

スポンサーリンク


間宮社長がエン婚活を通じて目指すものとは?

ところで「結婚した後も幸せ」というのはどういう状態なのでしょう。

これについて間宮社長は「夫婦がお互いにプライベートも仕事も充実していて、いい影響を与えあっている状態」と答えています。

茂手泰三
茂手泰三
ほう。

結婚はゴールではなく、スタートだとはよく聞く話ですが、結局ゴールになってしまうことも多いですよね。

問題が起きても、お互いに話し合って擦り合わせていけるようなら大丈夫です。

でもどんなに一生懸命に話し合っても、平行線で解決しないとなると、そもそも出会いが「ミスマッチ」だった可能性が高いです。

そのミスマッチが、日常生活の中で出会った「恋愛結婚」のほうが起こりやすいという検証結果が出たのです。

茂手泰三
茂手泰三
そうなんですね。。。

「恋愛結婚」だとお互いに好きという感情で盲目になりがちです。

そのため「相手の気になるところ」を放置したまま結婚してしまいます。

茂手泰三
茂手泰三
好きだから乗り越えられると思っちゃいますからね。。。

婚活サイトや結婚相談所では、男性も女性も冷静に相手の性格や人柄、能力を見極めます。

そのため「恋愛結婚」よりはミスマッチが起きにくいというわけです。

エン婚活ではさらにいいマッチングを提供するために、「結婚価値観診断」を実施しています。

結婚している人の中には「結婚相手と真逆の価値観」なのにうまくいっているという方もみえます。

茂手泰三
茂手泰三
たまに聞きます。。。

でも「価値観の違う人間」が至近距離にいれば、争いが増える可能性は高いですよね。

モテキング
モテキング
つまりうまくいっている夫婦は、ただどちらかが折れるようにしているだけかもしれません。。。 

折れても「まあいいか」と思えるうちはいいでしょう。

でもどんどん「ストレス貯金」をしてしまうようなら、やはりミスマッチだったと言えるでしょう。

エン婚活エージェントは、このように結婚したあと問題化する「ミスマッチを事前に防ぐため」に誕生したわけですね。

茂手泰三
茂手泰三
深いなあ~。

スポンサーリンク


エン婚活の間宮社長ってどんな人? まとめ

現在はご自身も幸せな結婚生活を送れているという「間宮社長」ですが、幼いころは親の不仲で苦しんだのですね。

結婚の良い部分も悪い部分も身をもって体験した間宮社長。

そんな社長が苦い経験を活かして、「結婚した後も幸せ」でいられるカップルをたくさん作るために生まれたのがエン婚活エージェントというわけです!

茂手泰三
茂手泰三
オンラインの結婚相談所だけど、アツい人の血がかよったサービスなんですね!

➤➤➤エン婚活エージェント公式サイトはこちら

※婚活は断れることも多いのでツラいです。とは言え、日々必ず成長していきますから、あきらめさえしなければ報われる日きっと来ます。

 

 

 

 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら