【エン婚活の間宮社長ってどんな人?】その人柄と創業へのアツい思いとは?

茂手泰三

茂手泰三
エン婚活エージェント」を作った人ってどんな人なんですか~?
モテキング

モテキング
創業者がどんな人かで、サービスの良し悪しが決まったりしますよね。

エン婚活エージェント」といえば、結婚相談所業界に衝撃が走るほどの「低価格」を実現したことで有名です。

古くからの当たり前を取っ払い、「本当に利用者が必要なサービス」だけを提供しています。

➤➤➤【エン婚活の評判は?】

「エン婚活」では、3ヶ月以内に「お見合い」が成立しなかった場合、すべてが返金される「全額返金保証」があります。

仮にうまくいかなくても、返金されるわけですから、すぐに試さないのはもったいないですね!

➤➤➤【エン婚活無料資料請求】

 

ただ、エン婚活エージェントの「低価格の実現」は、単なるキッカケに過ぎず、「創業者の本当の思い」は別にあるようなのです。

この記事では【エン婚活エージェントの間宮社長の人柄】と「創業への熱い思い」をご紹介します。

「エン婚活」の間宮社長ってどんな人?

間宮社長は、もともと転職などで有名な「エン・ジャパン」の社員でした。

そして「エン・ジャパン」の営業として働く中で、エン・ジャパン社長に直談判し、「社内起業」して作った会社が「エン婚活エージェント」です。

起業したい」という気持ちは学生時代からあったようですが、「エン・ジャパン」での営業という仕事にハマりしばらく没頭。

モテキング

モテキング
仕事をする上で、夢中になるというほど最強の武器はないですよね。 

どんどん新しい仕事をまかされ、さらに結果を出し続け表彰されることも。

しかし4年目にチームリーダーを任された事業で結果が出せず、初めて挫折。

ここでもともと自分が本当にやりたかったことが、何なのか見つめなおしたそうです。

そして「いつか起業して、世の中に新しい価値を提供したい」という夢を思い出します。

そして具体的に婚活事業を立ち上げたいむねを、エン・ジャパンの社長と会長に打ち明けたそうです。

茂手泰三

茂手泰三
エン・ジャパンの中で、転職したんですね(笑)

こうして2016年に、「エン婚活エージェント」が始動しました。

➤➤➤エン婚活エージェント公式サイト

 

間宮社長の「エン婚活」への思いとは?

愛知県犬山市出身の「間宮社長」の家庭は、間宮社長が小学校低学年まではとても仲のいい家族だったそうです。

茂手泰三

茂手泰三
そんな感じがしますよね。

しかし小学4年生をさかいに、両親の仲が急激に悪化し、間宮少年と姉は深く思い悩みます。

茂手泰三

茂手泰三
急展開ですね。。。

考えたくなくても、家庭や夫婦、男女、そして結婚について深く考えるようになったそうです。

結婚したあとも、幸せじゃないと意味がない。。。

過去の経験からそれを強く実感したことがキッカケで、新規事業に「婚活事業」を選びました。

ちなみに間宮社長は、すでに結婚されています。

やはりかなり真剣に悩んで結婚を決意した結果、とても居心地のいい家庭になっているそうです。

茂手泰三

茂手泰三
ホッとしました。

結婚後にもめる原因になるのが、 お互いの価値観がじつは大きくズレていたとか、金銭感覚の違いなどいろいろあります。

社内恋愛」などのいわゆる自然な出会い方では、相手になるべく好かれようとして、お互いに良いところだけを見せがちです。

茂手泰三

茂手泰三
まあそうなりますよね。。。

結局最後まで、お互いに本質的な部分は分からないまま結婚にいたります。

お互いの親の問題」や「子供の育て方」について、お互いに少々気になる点があっても、好きになってしまったのだからしょうがないと深く掘り下げずに結婚してしまいます。

そして一緒に暮らし始めてから、「こんな人だとは思わなかった。。。」と感じることが出てきてしまいます。。。

そこで間宮社長は、多くの既婚者離婚者離婚を考えている人に聞き取り調査をおこないました。

そして結婚したあとも幸せでいるために導き出された答えが、 「結婚する前のマッチング」がもっとも重要ということでした。

茂手泰三

茂手泰三
そうなんですね。。。

結婚はゴールではなく、スタートだ」ということを、改めて広く伝えたいと感じたそうです。

➤➤➤エン婚活エージェント公式サイト

間宮社長が「エン婚活」を通じて目指すものとは?

ところで「結婚した後も幸せ」というのは、どういう状態なのでしょう。

これについて間宮社長は、「夫婦がお互いに、プライベートも仕事も充実していて、いい影響を与えあっている状態」と答えています。

茂手泰三

茂手泰三
ほう。

結婚はゴールではなく、スタートだとはよく聞く話ですが、結局ゴールになってしまうことも多いですよね (泣)

問題が起きても、お互いに話し合って、擦り合わせていけるようなら大丈夫です。

でもどこまで一生懸命に話し合っても、平行線で解決しないとなると、そもそも出会いが「ミスマッチ」だった可能性が高いです。

そのミスマッチが、日常生活の中で出会った「恋愛結婚」のほうが起こりやすいという検証結果が出たのです。

茂手泰三

茂手泰三
そうなんですね。。。

恋愛結婚」だと、お互いに好きという感情で盲目になりがちです。

そのため、「相手の気になるところ」を放置したまま結婚してしまいます。

茂手泰三

茂手泰三
好きだから乗り越えられると思っちゃいますからね。。。

婚活サイト結婚相談所では、男性も女性も、冷静に相手の性格や人柄、能力を見極めます。

そのため、「恋愛結婚」よりはミスマッチが起きにくいというわけです。

「エン婚活」では、さらにいいマッチングを提供するために、「結婚価値観診断」を実施しています。

結婚している人の中には、「結婚相手と真逆の価値観」なのにうまくいっているという方もみえます。

茂手泰三

茂手泰三
たまに聞きます。。。

でも「価値観の違う人間」が至近距離にいれば、争いが増える可能性は高いですよね。

モテキング

モテキング
つまりうまくいっている夫婦は、ただどちらかが折れるようにしているだけかもしれません。。。 

折れても「まあいいか」と思えるうちはいいでしょう。

でもどんどん「ストレス貯金」をしてしまうようなら、やはりミスマッチだったと言えるでしょう。

エン婚活エージェント」は、このように結婚したあと問題化する「ミスマッチを事前に防ぐため」に誕生したわけですね。

茂手泰三

茂手泰三
深いなあ~。

➤➤➤【エン婚活の評判は?】

 

エン婚活の「間宮社長」ってどんな人? まとめ

現在は、ご自身も幸せな結婚生活を送れているという「間宮社長」ですが、幼いころは親の不仲で苦しんだのですね。

結婚の良い部分も、悪い部分も身をもって体験した間宮社長。

そんな社長が苦い経験を活かして、「結婚した後も幸せ」でいられるカップルを、たくさん作るために生み出したのが「エン婚活エージェント」なのです!

茂手泰三

茂手泰三
オンラインの結婚相談所だけど、アツい人の血がかよったサービスなんですね!

➤➤➤エン婚活エージェント公式サイト