エン婚活エージェント

【エン婚活の全額返金保証とは?】ちゃんと返金されるのかを徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています
茂手泰三
茂手泰三
エン婚活で出会えなかったら全額返金してくれるって本当ですか?

婚活キング
婚活キング
くわしく見ていきましょう

 

婚活サービス以外でも「気に入らなかったら全額返金!「」という謳い文句のサービスはよくありますよね。

ただなかには入会金のみと小さく書いてあったりするところも。。。

そこでこの記事では【エン婚活の全額返金保証について】ちゃんと返金されるのかをくわしく検証していきます。

スポンサーリンク


忙しい方のために結論!

忙しい方のために結論を言うと、入会して3カ月以内にお見合いが成立しなかった場合、それまでに支払ったお金すべてが返金されます。

ただ条件として毎月紹介される6人のお相手から、こちらが最低1人は会うことを希望しないと全額返金保証の適用外になってしまいます。

とは言え、本来の目的は全額返金保証を受けることではないはず。

まずは素敵なお相手と出会うために全力で婚活していきましょう。

 

 

エン婚活の全額返金保証とは?

エン婚活エージェントの全額返金保証ですが、申請すれば必ず保証されるものではなく、もちろん条件はあります。

コンシェルジュのアドバイスも聞きながら、「入会して3カ月以内にコンタクト成立 (お見合い成立)出来なかった場合」というのが条件です。

コンタクト成立という言葉に少し違和感があったので、エン婚活の全額返金保証についての規約を読んでみました。

そこで分かったのが、コンタクト成立というのは実際に出会うことを指すのではないということです。(笑)

茂手泰三
茂手泰三
えっ。。。

「えっ」てなりますよね。

つまり紹介された会員どうしが、お互いに出会うことにオーケーを出した時点で「コンタクト成立」となります。

そしてその後にどちらかが出会うのをキャンセルしても「コンタクトは成立」となります。

そしてこの場合「全額返金保証の対象にはならない」ということです。

つまり相手の方がキャンセルしても「全額返金保証の対象外」となってしまいます。

ちょっとウーンですよね。

茂手泰三
茂手泰三
う~ん。。。

ただエン婚活に直接聞いてみると、キャンセルした方からは「キャンセル料」をいただくことになっているので、ほとんどキャンセルは無いそうです。

また、毎月エン婚活から紹介される6人のお相手から、こちらが最低1人は会うことを希望しないと全額返金保証の適用外になってしまうとのことです。

茂手泰三
茂手泰三
6人ともイヤだったら。。。

6人とも嫌だった場合は、会うことを断ることはできますが全額返金はあきらめるしかないわけです。

茂手泰三
茂手泰三
。。。

ただ本来の目的は「あなたの結婚相手を見つけること」で全額返金保証を受けることではないですよね。(笑)

良くも悪くも人というのは、実際にお会いしてみると「全然印象が違った」ということは多いものです。

でも会うかどうかはほぼ外見で決めていますよね。

茂手泰三
茂手泰三
図星ですね。。。

外見はあまりタイプでなくても、実際にお会いして話してみると、「話しやすいなあ」とか「なんか癒されるなあ」などと感じることがあります。

もちろん相手の外見も大事ですがやはり中身のほうが大事です。

いくら美人でもまったく笑わない人と一緒にいるのはなかなか苦痛です。

楽しく過ごせていれば外見は1年もたたないうちに気にならなくなります。

「あんなに美人の彼女とどうして別れたいんだろう?」という男性が身近にいませんか?

茂手泰三
茂手泰三
います。います。もったいないなあ~と思いますが。。。

男女逆の場合もありますが、それはおそらくお相手の内面を受け付けなくなったということ。

ですので毎月紹介される6人のうちでせめて1人は、会うことを希望されたほうが思わぬいい出会いがあったりすることもありますよ。

スポンサーリンク


エン婚活にクーリングオフはあるの?

エン婚活エージェントでは、契約して8日以内であればクーリングオフが出来ます。

クーリングオフというのは、ある一定の契約に限り定められた期間内であれば理由無しで契約解除できる法制度です。

期間内であれば無条件で解約できるので、 急に続けることが出来なくなった場合は8日以内にエン婚活へ連絡しましょう。

茂手泰三
茂手泰三
これは安心ですね。。。

この制度があることでより精神的にも負担が軽くなりますね。

【エン婚活の評判は?】という記事に、エン婚活利用者の口コミをまとめてありますのでよろしければどうぞ。

スポンサーリンク


エン婚活の全額返金保証とは? まとめ

もちろん「全額返金保証」など使うことなくいいお相手に出会えることが一番です。

いいお相手を見つけて結婚することが目的ですからね。

全力で頑張ってダメだった場合でも、「全額返金保証」が救ってくれるかも。。。ぐらいに考えておくといいでしょう。

茂手泰三
茂手泰三
でも条件があるじゃないですか。。。

実際には全額返金保証を使わずとも、素晴らしいお相手と成婚できるようにエン婚活スタッフが導く!というのがエン婚活側の意気込みとのことです。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

モテキング婚活キング27歳で結婚するも6年半で離婚。バツイチから某結婚相談所にて再婚。そこの担当者の仕事ぶりに感動。婚活相談に目覚める。 

人恋しい季節ですね。。。

寒い日が続きますが、バレンタインやイルミネーションイベントなど、楽しみもいろいろとある時期ですよね。

なのに、最近出会いもないし、いまひとつパッとしないなという方。

日本最大のマッチングアプリ「ペアーズ」で、ぜひ素敵なお相手を見つけてくださいね。

➤➤➤ペアーズ公式サイトはこちら